HOMEブログページ ≫ No.364(3669) 中部縦貫・北陸関東広域道路建... ≫

No.364(3669) 中部縦貫・北陸関東広域道路建設促進同盟会 提言活動 その2

PhotoGrid_Plus_1660202442407
中部縦貫・北陸関東広域道路建設促進同盟会の提言活動、代表団一行は国土交通省に続いて、千代田区永田町にある自民党本部に向かいました。ロビーには歴代総理・総裁の写真がズラリと並んでいます。歴史を感じますね。応対していただいたのは、田中 和穂 自由民主党幹事長代理(当時)。私はここでも石川県代表として、小松白川連絡道路の整備、事業化の実現に向けて提言させていただきました。この路線を整備することにより、小松・加賀・白山麓の加賀地域と飛騨地域の交流を促進し、新たな広域観光圏を実現することが出来ます。また、年間を通しての交通確保により、今回の豪雨のような大規模災害、積雪、事故等が発生した際の代替路が確保されます。きめ細かい道路ネットワークの早急な構築が必要ですね。

以上、駆け足での東京公務でした。通常の要望活動に加え、今回の豪雨災害を受けて、河川改修や道路ネットワークの構築を提言するなど、重層的な要望活動が出来たと思います。
2022年08月12日 20:00