HOMEブログページ ≫ No.395(3700) 石川県市議会議長会 霞が関に... ≫

No.395(3700) 石川県市議会議長会 霞が関にて要望活動

PhotoGrid_Plus_1662448389405
石川県市議会議長会、県内11市の議長により、霞が関にある財務省、内閣府、国土交通省を訪ね、要望活動を行いました。今月の豪雨災害に対する財政支援を急遽、盛り込んだ78項目の要望書を、岡田 直樹 内閣府特命担当大臣、宮本 周司 財務大臣政務官、西田 昭二 国土交通大臣政務官の県選出政務三役3氏に、それぞれ手渡し、施策の迅速な実現を求めました。市議会議長会として連帯要望を行なう事により、県内各地域の共通課題を、改めて意識共有することが出来ました。大変、実りの多い要望活動であったと思います。関係者各位に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
2022年09月05日 14:00