HOMEブログページ ≫ No.465(3770) 芸術の秋!金沢21世紀美術館に行く ≫

No.465(3770) 芸術の秋!金沢21世紀美術館に行く

PhotoGrid_Plus_1665406571661
久しぶりに金沢21世紀美術館に行きました。市民ギャラリーAで開催されている「ホキ美術館名品展〜驚きの写実絵画〜」を鑑賞。千葉県千葉市にある、写実絵画専門美術館「ホキ美術館」から厳選された、25作家65点が展示されています。北陸では初開催。写真より緻密な、そして写真よりイマジネーション豊かな作品群に心打たれました。もう一つの写真は、金沢21世紀美術館でお馴染みの「ラビットチェア」と。この椅子、館内に沢山並んでいます。写真スボットとなっていましたよ。館内は多くのギャラリー。皆が思い思いに「芸術の秋」を堪能していました。
2022年10月10日 18:00