HOMEブログページ ≫ No.494(3799) オリンピアン・パラリンピアン... ≫

No.494(3799) オリンピアン・パラリンピアン チャリティースボーツ教室

PhotoGrid_Plus_1667013988947
小松総合体育館にて、オリンピアン・パラリンピアン チャリティースポーツ教室が開催され、小松市議会議長として御挨拶させていただきました。このスポーツ教室は8月の豪雨災害の復興支援のために、小松市または石川県ゆかりのオリンピアン・パラリンピアンの皆様が、子どもたちを対象に、スポーツに触れる機会を作ろうと企画いただいたものです。あおば保育園の素晴らしいマーチング演奏の後、80名の参加者が4つのグループに分かれ、柔道・カヌー・トランポリン・体操とローテーションしながら競技を体験しました。オリンピアン・パラリンピアンは子どもたちのみならず私達にとっても憧れの存在です。一緒に体を動かし御指導いただけるこの教室を通して、スポーツの楽しさを再認識し、明日への活力を大いに得られたことと思います。参加した子どもたちの笑顔と歓声が館内に広がりました。オリンピアン・パラリンピアンの皆様、本当にありがとうございました。
2022年10月29日 12:00