HOMEブログページ ≫ No.498(3803) 小松市弓道場開設記念 北陸三... ≫

No.498(3803) 小松市弓道場開設記念 北陸三県弓道大会

PhotoGrid_Plus_1667101436487
小松市武道館弓道場にて、小松市弓道場開設記念 北陸三県弓道大会が開催され小松市議会議長として激励のことばを述べさせていただきました。競技を始める前に小松市弓道協会の木下会長による「矢渡し」。厳かな雰囲気が場内を包みます。競技が始まると、参加者は静止不動の的に対して、真剣な表情で矢を射ち込んでいました。その佇まいに見ている私まで背筋が伸びました。この大会は本年が第67回。歴史と伝統ある大会ですがコロナ禍により65回は中止、66回は関係者のみの縮小大会となりました。本年は中高校生も含め52名と参加者が増えています。この素晴らしい弓道場を舞台に、来年は北陸三県まで参加範囲を戻してほしいものですね。
2022年10月30日 17:00