HOMEブログページ ≫ No.501(3806) 馳 浩 石川県知事 小松市訪... ≫

No.501(3806) 馳 浩 石川県知事 小松市訪問 その3

PhotoGrid_Plus_1667196696969
続いて一行は、二ツ梨町にある日本自動車博物館に行きました。展示台数日本一、広大な3フロアに世界各国から集められた名車500台が常時展示されています。ここは車好きにとっては「夢の世界」ですね。トヨタ2000GT、コニリオクーペ、ジオットキャピスタ、歴代スカイライン、メルセデス・ベンツ300SL、オースチン…と書き上げればきりがありません。私達が記念写真を撮ったのは、ロールス・ロイス・シルヴァースパー。元は英国大使館の公用車で、ダイアナ妃来日の際の御乗用車として用いられたものです。馳 知事もトヨタ2000GTに試乗し「2kmぐらいの試乗コースがあれば全国から人が集まる」と仰っていました。本日、知事と視察した場所は、車で5分圏内。点が線になり、円となるような新たな観光特区を模索していくことが必要ですね。
2022年10月31日 21:00