HOMEブログページ ≫ No.521(3826) 「税に関する絵はがきコンクー... ≫

No.521(3826) 「税に関する絵はがきコンクール」表彰式

PhotoGrid_Plus_1668158720979
本日より「税を考える週間」が始まります。その先駆けとして令和4年度の「税に関する絵はがきコンクール」表彰式が行われ、小松地区納税貯蓄組合連合会 副会長として御挨拶させていただきました。小松市内の小学6年生が対象となる、このコンクール。本年度は17校より598点の御応募がありました。最優秀賞はじめ受賞された皆さん、誠におめでとうございます。受賞作はいずれも絵の画力の素晴らしさは当然の事、作品に添えられたコメントも、税金の使い途に対しての、率直かつ純粋な思いが込められていて、大変、感動しました。この思いをしっかりと具現化していくのが、私達大人の役割ですね。御協力いただきました学校関係者の皆様に深く感謝するものです。これからも租税教育の啓発・推進に努めていきたく思います。
2022年11月11日 18:00