HOMEブログページ ≫ No.522(3827) 宮川 吉男 議員の急逝を悼む ≫

No.522(3827) 宮川 吉男 議員の急逝を悼む

PhotoGrid_Plus_1667621401184~2
11月2日、小松市議会議員 宮川 吉男さんが急逝されました。ここに謹んで追悼申し上げます。御葬儀では小松市議会を代表して弔辞を述べさせていただきました。それから10日間が経過し、私の心情も落ち着きを取り戻しつつあります。改めてこのコラムに書き連ねたく思います。

先月25日に突然、お倒れになり入院されてから、一日も早く回復され、再び、元気なお姿を拝することができますようにと、お祈り致しておりましたが、懸命の治療もむなしく、遂に帰らぬ旅路へとたたれました。あまりにも突然であり呆然として言葉もないという心境でした。

宮川さんは現在6期。私の2期先輩であり、同じ会派だったこともあって、大変、親しくさせていただきました。写真は2018年、宮川さんが議長、私が副議長の頃のものです。正副議長として共に活動した半年間、小松市に豪雪が到来したことも重なって、毎日のように顔を突き合わせ対策を検討していた、いわゆる「同志」でありました。

宮川さんの温和な笑顔と優しいお人柄を思い出します。大変悲しくて残念でなりません。宮川さん自身も大変無念であり、志半ばであったのではないでしょうか。

宮川さんの情熱を引き継ぎ、市政発展のため全力を尽くし、邁進していきたく思います。
2022年11月12日 09:00