HOMEブログページ ≫ No.524(3829) 小松スイミングクラブ創立50... ≫

No.524(3829) 小松スイミングクラブ創立50周年 記念式典

PhotoGrid_Plus_1668311020967
ホテルビナリオ小松セントレにて、小松スイミングクラブの創立50周年記念式典が行われ、小松市議会議長として祝辞を述べさせていただきました。発足したのは昭和47年(1972年)、まだ市内には屋外プールしかない時代です。その後、昭和50年(1975年)に県立小松屋内プールが開館し練習会場となりました。以来、安定して水泳指導が出来るようになり、大きな大会で上位入賞する優秀な選手を多数、輩出されました。これまでの市民スポーツの向上に対しての御功績に敬意を表するものです。小松市議会としても、競技としての水泳、生涯スボーツとしての水泳、これらの普及のため、これからもバックアップしていきたく思います。
2022年11月13日 12:30