HOMEブログページ ≫ No.534(3839) 小松・加賀 両市議会 新幹線... ≫

No.534(3839) 小松・加賀 両市議会 新幹線 加賀温泉駅 合同視察

PhotoGrid_Plus_1668736456704
小松市議会と加賀市議会の議員及び事務局、約40名が合同で2024年春開業予定の新幹線 加賀温泉駅を視察しました。デザインコンセプトは「加賀の自然と歴史、文化を見せる駅」伝統的な和の様式がモチーフとなり、外観は格子のイメージ、コンコースでは加賀特有の赤瓦が採用されています。同時期に開業予定の、新幹線 小松駅の未来型イメージとは、かなり異なりますね。駅舎はまさにその自治体の「顔」。街の個性・魅力を最大限に発信出来る施設であるべきです。来月末には整備工事は完了予定。御説明いただいた鉄道建設・運輸施設整備支援機構の皆様、本当にありがとうございました。今より両市議会の合同研修会 会場である、加賀市市民会館へと向かいます!
2022年11月17日 21:00