HOMEブログページ ≫ No.041(3946) 小松市民病院「無菌治療ユニッ... ≫

No.041(3946) 小松市民病院「無菌治療ユニット」完成式

PhotoGrid_Plus_1674962789343
小松市民病院にこの度「無菌治療ユニット」が設置されることとなりました。本日その完成式が行われ、小松市議会議長として祝辞を述べさせていただきました。「無菌治療ユニット」は血液疾患の患者に対して、入院を伴う高度な化学療法などを、南加賀医療圏内でも出来ることを目的に、整備を進めてきたものです。金沢市の病院へ入院することなく、身近な小松市民病院で高度な化学療法が出来ることは、地域に更なる安心感をもたらすことになります。小松市議会としても住民の大きな期待に応えられるよう、これからも支援していきたいですね。
2023年01月29日 20:00