HOMEブログページ ≫ No.226(4131) 6月議会質問日 ≫

No.226(4131) 6月議会質問日

PhotoGrid_Plus_1687493257679~2
20日(火)より3日間に渡って行われた、6月議会一般質問。本日、3番目に登壇しました。詳しい内容は、当ホームページの議会質問要旨にてアップします。議長在職中は封印していたので、1年半ぶりの議会質問。一問一答方式で臨みましたが、正直なところ、その議論は噛み合わないまま終わりました。なかなか繊細な内容も含んでいるので、それは、ある程度、覚悟の上でしたが。議会質問は議員に与えられた大切な権利であり、それが執行部にとって耳の痛い質問であっても、直言しなければいけない。それはある意味、議員の義務でもあります。これからも市民の皆様の「声」を真摯に聞き、議会質問に反映させていきたく思います。
2023年06月22日 20:00