HOMEブログページ ≫ No.367(4272) 熱意と仕掛けづくりで、まちな... ≫

No.367(4272) 熱意と仕掛けづくりで、まちなかの機運を高めていく

PhotoGrid_Plus_1697263826401
八日市町にある玩具店「キタセ」アートギャラリーに顔を出しました。このコラムでも一度、紹介していますが(2023年No.129参照)天井に鯉のぼりが泳いでいたり「お人形へのいざない」という吊り看板があったりと、玩具店とアートギャラリーの融合は、えも言われぬ雰囲気を醸し出しています。心地良い空間ですね。写真のキタセ社長である北川さんは「小松市民のみならず、小松に来られた観光客にも観覧していただきたい」と仰います。北陸新幹線小松駅開業まであと半年、まちなかの機運を高めるには、まちなかの皆さんの熱意と仕掛けづくりが必要との思いを、改めて感じました。
2023年10月14日 15:00