HOMEブログページ ≫ No.390(4295) 小松市立芦城中学校 令和五年... ≫

No.390(4295) 小松市立芦城中学校 令和五年度 文化祭

PhotoGrid_Plus_1698895885871
私の母校である、芦城中学校能力文化祭に顔を出しました。文化祭の恒例行事、全学年による合唱コンクールを観覧。SNSに掲載不可なので写真はないですが、生徒たちの熱唱に心打たれました。鑑賞しながら感傷的になったのは、自分の中学生時代を思い出したからかもしれませんね。風景画や美術作品も鑑賞。メインテーマとなっている「一笑懸命」「十人十色〜輝け個性〜」が十分に感じ取れる素晴らしい文化祭でした。

昨日の芦城小学校といい、コロナ禍が明け、学校開放になったのは嬉しい限りです。保護者の皆様にとっても、子どもたちの成長を感じ取れる、いい機会になると思います。
2023年11月02日 20:00