HOMEブログページ ≫ No.055(4410) 「レディ加賀」を鑑賞する ≫

No.055(4410) 「レディ加賀」を鑑賞する

PhotoGrid_Plus_1707441454942
イオンシネマ新小松にて映画「レディ加賀」を鑑賞しました。加賀温泉郷が舞台の「ご当地映画」。小松市と同じく北陸新幹線開業を控えた加賀市にとって大きなアピールとなりますね。まだご覧になってない方のために詳細な内容は伏せますが、要望を言えば、出演者の台詞は方言、石川弁であってほしかったです。それが「ご当地映画」の醍醐味だと思います。あと、宮元 陸 加賀市長が出演していたことにビックリしました。知ってる方をスクリーンで観るのは不思議な感じでした。

期せずして今回の震災からの復興に繋がるような台詞があったことに感じ入りました。この映画の入場料の一部が被災地の寄付に当てられるそうです。石川県全体が元気づけばいいですね。

 
2024年03月02日 22:00