HOMEブログページ ≫ No.090(4445) 東京視察記 その1 新たな石... ≫

No.090(4445) 東京視察記 その1 新たな石川県アンテナショップがオープン!

PhotoGrid_Plus_1711682876666
7ヶ月ぶりの東京視察、まずは首都圏アンテナショップである「八重洲いしかわテラス」に向かいました。JR東京駅 八重洲中央口から徒歩4分の好立地に、今月9日(土)に移転オープンしたものです。北陸新幹線県内全線開業をPRするブースはもちろんの事、輪島塗や能登の地酒等「復興応援ブース」も設置されています。私と一緒に写真に写っているのは、石川県観光PRマスコットキャラクター「ひゃくまんさん」と、被災地である輪島市の永井豪記念館にて、奇跡的に焼失を免れたグレートマジンガーです。立地の良さと新幹線開業効果、そして復興を願う皆様の思いもあって、館内は多くの来客で大変な賑わいをみせていました。大変、有難いことだと思います。惜しむらくは、小松市の物産品が少なかった事。これから、どんどんアイテムを増やしていきたいものですね。
2024年03月28日 21:00