HOMEブログページ ≫ No.098(4453) 東京視察記 番外編 地下鉄の... ≫

No.098(4453) 東京視察記 番外編 地下鉄のホームにて

PhotoGrid_Plus_1711722331849
毎回の東京視察では、地下鉄網を駆使します。文字通り網の目のように張り巡らされているので、効率よく目的地まで行くことが出来ますね。今回の視察、地下鉄ホームの案内板で北陸新幹線開業関連のポスターをよく見かけました。その殆どが写真のように「福井へ一直線」。「ギャオオオオーン」の擬音と共に走る北陸新幹線、そのバックには恐竜や東尋坊の写真、これはインパクトあります!加賀温泉郷をPRする「加賀へ一直線」も見つけました。「小松へ一直線」は…なかったです。首都圏へのPR、もっと頑張らなければ、と感じました。

「レール&フライト」を実践し、これより、羽田空港へ向かいます。最終便で小松に帰ります。実りの多い、今回の東京視察でした。しっかりと市政に反映させていきたいですね。
2024年03月30日 19:00