HOMEブログページ ≫ No.102(4457) そういえば…4月1日は誕生日でした ≫

No.102(4457) そういえば…4月1日は誕生日でした

1712017347980~2
そういえば、一昨日の4月1日は、私の誕生日でした。何度かこのコラムでも書きましたが、4月1日は新年度の始まりである一方、学年という括りでいうと一番最後の日になるんですね。もう一つ、4月1日といえば「エイプリルフール」。子どもの頃は、学年の一番下っ端、いわれのない「嘘つき」呼ばわりもされ、結構なコンプレックスでした。

今は、この「4月1日」生まれが、自己紹介ツールの大きな武器となっています。間違いなく覚えていただけるので。「誕生日あるある」話も大いに盛り上がります。
誕生日を迎えるたびに、この話が出来るのも役得ですね(笑)。

1つ年を取りますが、変わらず躍動的に頑張っていきたく思います!
2024年04月03日 22:00