HOMEブログページ ≫ No.149(4504) 渋谷区文化総合センター大和田に行く ≫

No.149(4504) 渋谷区文化総合センター大和田に行く

PhotoGrid_Plus_1716100013034
昨日、東京から帰りました。全国地方議会議員勉強会終了後の行程を順に書き記していきたく思います。まずは同じ渋谷区にある、渋谷区文化総合センター大和田へ。本施設は渋谷区によって2010年に設置。区の文化・学習・福祉の拠点となる多機能施設です。12階建て、多目的ホール、区民健康センター、渋谷区民学習センター、渋谷区地域共生サポートセンター、渋谷区障害者就労支援センター、こもれび大和田図書館、こども科学センター・ハチラボ、ギャラリー大和田…。まさに多機能ですね。医師会や歯科医師会の事務所、保育園やカフェも入居しています。都心の一等地、限られたスペースをフルに活用しているとの印象を受けました。その中でもお話を聞けた、2つの施設について、列挙していきたく思います(つづく)。
2024年05月19日 10:00