HOMEブログページ ≫ No.241(4596) アンドレア君 小松滞在記その... ≫

No.241(4596) アンドレア君 小松滞在記その5 束の間の休息を堪能

PhotoGrid_Plus_1721988228406
公立小松大学生との意見交換会が終わり、一行はイオンモール新小松店へ。ここで束の間の休息タイム、ショッピングやゲームセンターで楽しんでもらおうというものです。
このアイデアは留学生受入の経験が豊富な小松市国際交流協会の方より御教示いただきました。小松市の魅力を全て紹介しよう!とあれもこれも詰め込むと、体力も消耗し、精神的にも疲れてしまう。気分転換も必要とのアドバイス…なるほど、です!小松大学生の皆さんも引き続き帯同していただきました。ゲームセンターでバスケゲームやプリクラ、アニメショップでフィギュアを購入、と、すっかりくつろいでくれたアンドレア君、小松大学生と楽しむ姿を見て、やっぱり20歳の若者なんだなぁ、と何か嬉しくなりました。

日程は明日も続き、麦口町での農業体験、那谷寺や自動車博物館に行く予定ですが、私は「かぶと祭り」の準備と本番があるため、同行はここまでです。最後に、アンドレア君と記念撮影。残り2日間、小松滞在を大いに満喫していただきたいと思います。
2024年07月26日 22:00